2019年08月22日

台湾旅行

2台湾.jpg台湾.jpg
かき氷.jpg


今年のお盆に飛行機台北へ行ってきました。
台北という所は独立国としての台湾で事実上の首都になります。
思っていた以上に都会でビックリしました。
観光地も沢山あり、自然豊かで食べ物も美味しいし、私的には台湾が合いました。
食べ物の中には八角といって肉の臭み等を消す
漢方薬みたいなクセの強い香辛料を使った料理や
見た目がグロテスクな感じの食べ物もあったりしますが、

何といっても一番のおススメはやっぱり小籠包ですexclamation×2
屋台やどこで食べてもほとんどハズレはないと思います。

スィーツはやはりタピオカやマンゴーが有名なので
ぴかぴか(新しい)マンゴー系の甘い食べ物を食するのは必須ですぴかぴか(新しい)

私は普段はあまり甘い系を食べないのですが、
このマンゴーのかき氷はマジでうまし

最高でしたわーい(嬉しい顔)

千と千尋の神隠しの舞台となったと言われている場所は
山中にあり、お店が何百メートルに渡りひしめき合うように立ち並んでいます。
日が暮れてから行く方が綺麗です。

インスタ映え っちゅうやつですね手(チョキ)

今回の台湾旅行は台湾の良さ、見所や食文化等を改めて知ることが出来て
本当に良い経験をしました。

絶対にまた行きたい〜るんるん













posted by staff at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年08月07日

鰻専門店オープン

うなぎ.jpgうなぎ2.jpgうなぎ3.jpg


知人の方が加古川で鰻専門店をオープンされました。
閑静な住宅街地にあるお店です。

とてもオシャレで清潔感があり、
鰻しかメニューは無く
本当に鰻一本で勝負されているんだなーと思いました。

私的にはもう少しお酒のアテ的なものが欲しいな〜と思いましたが(笑)
鰻は吉〇家の鰻丼とは訳が違います。

まず、鰻は国産の愛知県産で、職人さんが丁寧に炭火焼をしてくれます。
口に入れると香ばしい香りとホクホク感の次に鰻の旨味が口いっぱいに広がり
ぴかぴか(新しい)もう〜たまらんぴかぴか(新しい)

やっぱり鰻は人を幸せにしますね〜ハートたち(複数ハート)
正直安くはないですが、
値打ちは十分にありますよ手(チョキ)

一度調べて行ってみて下さいわーい(嬉しい顔)

最高の鰻でしたexclamation×2


posted by staff at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年08月01日

マグロづくし

マグロづくし.jpg

会社の近くに美味しい回転寿司やさんがオープンしました。

その店名はぴかぴか(新しい)長次郎寿司ぴかぴか(新しい)


ここの寿司は100円寿司と違って少々高めダッシュ(走り出すさま)

100円寿司にはない良さが沢山ありますよ。

このまぐろも100円寿司には無い美味さexclamation×2
最高でしたわーい(嬉しい顔)

また行こっexclamation×2

ちなみに全国チェーンなので
かわいいあちこちにありますよかわいい
posted by staff at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記